むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

漫画紹介 5冊目 【アフロ田中】

こんばんわ。むーちょです!

今日はおもしろ漫画!!!

分類としては、青春ギャグ漫画です。

 アフロ田中

 

ただおもしろい。

主人公はアフロヘアーの田中。

そんな田中の成長とともに、

田中を取り巻く、仲間達との日常を描いている作品です。

 

こんな友達、こんな上司、こんな同僚いたら楽しいだろうなぁと

感じることとおもいます!

 

特に男性に読んでいただきたい!

女性が読むのが悪いってことではありませんが、

男性の方は、「あー分かる。」と思うことがたくさん出てきて、

共感できると思います。

また女性は、「男性ってこんなんなんだ。」と勉強になると思いますw

 

そして、アフロ田中は、現在第6シリーズまであります。

高校アフロ→中退アフロ→上京アフロ→さすらいアフロ→

幸せアフロ→結婚アフロ(👈いまここ)

 

タイトルから分かるように、高校に行き、中退し、上京し、

なんやかんやあり、結婚します。。。

 

実際に私がこの作品に出合った時は、高校生くらいでした。

その時の田中は、中退しておりました。

その後、私も中退しました。

そして、今は田中も私も結婚をしています。

田中は漫画の世界のキャラクターですが、

現実の私と同じ時を生きてるような気がします。

 

「田中。離婚はしないでくれ!」と思っています。

 

なんか変な感想になっておりますが・・・

お許しを・・・

 

私が言いたいのは、

身近に感じるギャグマンガということです。

 

この作品も映画化されております。

私は可もなく、不可もなくだと感じました。

田中っぽさが出ておりましたが、

主演の松田翔太がイケメン。。。

田中広にしては、イケメンだなと・・・

 まぁ、でも面白かったです!

 

アフロ田中 スペシャル・プライス [Blu-ray]

アフロ田中 スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

 

 

 

そんなアフロ田中シリーズの作者

のりつけ雅春さんの漫画は、もう1つございまして・・・

「オケラのつばさ」

 

いやー

これもおもろい。ほんとにすき。

田中と違い、主人公の翼くんはイケメンですが、

第1話から大変なことになります。

どうなるかは、見てのお楽しみですが、

おもしろい設定です。

こっからどうやって生きていくのかなと思います。

 

是非、みてください!

 

今日は長々と書かせていただきましたが、

超おすすめ漫画ですので、みてください!

 

ここまで見ていただき、ありがとうございました!

 

それでは、また明日に・・・

 

明日は映画レビューします!

 

 

 

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】