むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

超おすすめ漫画 5冊目 【地雷震】

こんばんわ。むーちょです!

今日は3日振りくらいの漫画紹介。

 

地雷震

 

私が好きな漫画家さんはたくさんいますが、

一番好きな漫画家さんは一人です。(当たり前か)

その方が高橋ツトムさん。

 

本当に大好きな先生です。

すべての作品が大好きですが、今日はその中でも

デビュー作の地雷震をレビューしていきます。

 

刑事ものの漫画です。

主人公の飯田は、犯人逮捕の為なら手段を選ばない非情な性格

そして、相手の犯人もカリスマ性を持った犯人やサイコパスな犯人。

この漫画は、基本的には、1巻内でストーリーが完結するため、

読みやすいです。

また、当時社会的に問題になっていた事件等をテーマに

物語が作られているので、いろいろと考えさせられます。

 

私が一番好きな事件は、「LIFE」という18巻~の事件です。

テーマは、臓器移植。

実際に自分の家族や友人がこのような事になったらと・・・

考えさせられます。

臓器移植以外にもさまざまな社会問題にも

触れていますので、是非みてください!

 

 

 ☝ちなみに続編です。

 

他の作品も載せときます。

 ☝巻数は少ないですが、内容が濃い。

 あっという間に読んでしまいます。

 ☝ボクシング漫画。主人公リョウガサイコパス具合がすごい。

 ☝江戸時代の二人の兄弟の話です。

 新選組とかでてきます。

 ☝高橋ツトムさんの作品の中で一番好きな作品。

 まさに青春。元ヤンキーの方は、いろいろと共感できるものがあると思います。

 

まだまだいろいろと紹介したい作品はありますが、

また後日あげさせていただこうと思います!

 

ストーリーと画力がすさまじいです。

是非みてください!

 

ここまでみていただきありがとうございました。

 

明日は、書籍でも書こうかなと思います!

 

 

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】