むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

おすすめ書籍紹介 2冊目 【LIFE~人間が知らない生き方】

むーちょです!

週に1~2回サウナに行っておりまして、帰ってくるのが

2時とかになるので、更新が遅くなってしまいました・・・

 

どんなに遅くなっても更新は致します!

 

今回は、2冊目の書籍紹介!!

 

LIFE~人間が知らない生き方

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

 

「人間が知らない生き方ってなに?」って思うと思いますが、

これは動物のお話です。

 

あらすじ

現在、地球中の生物は約870万種類にのぼると

言われています。

あなたは知っているだろうか。

猫がすり寄ってくる理由を。

イルカがジャンプする理由を。

~ 一部省略 ~

生き物たちの知られざる生態から

人間が生き残る「戦略」と「習慣」を学ぼう。

 

☝本書のあらすじを書かせていただいております。

このあらすじを読んで、猫がすり寄ってくる理由!?

イルカのジャンプの理由!?

ってなりませんでした?

 

私はなりましたw

気になる・・・!となりました。

そして、読んだのですが、とてもおもしろい。

自分の知らないことを知るという事は、

タメになるし、おもしろい。

 

ペンギン・ライオン・パンダ・猫・麒麟

犬・ラッコ等

皆様が知っている人気者の動物から

タコ・ラーテル・カピバラ

すこしコアな動物まで約20種類の動物達の生態が

漫画&文章で紹介されています。

 

お子様がいる方。

動物が好きな方。

人生ですこし人間関係等に悩まれている方。

是非読んでください!

 

一部紹介致します。

タコは心臓が3つある。

タコは自分の足を食べることがある。

ゴリラのドラミング(胸をたたく行為)はグーではなく、パー

 

などなど私たちが知らない事がたくさん!

 

本当に読みやすく、おすすめの一冊です!

 

ここまでみていただきありがとうございました!

また明日もよろしくお願いいたします!!

f:id:gmtrth:20190313224801j:plain

明日もお待ちしております!

 

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】