むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

おすすめ書籍 5冊目 【幸せになりたければねこと暮らしなさい】

おそくなりました。

むーちょです!

本日も書籍のご紹介をさせていただきます!

私は猫ブログもしておりまして・・・

が大好きです。

gmtrth.hatenablog.com

 

☝宣伝です。。。

 

そんな猫好きな私がご紹介する本が・・・

 

【幸せになりたければねこと暮らしなさい】

幸せになりたければねこと暮らしなさい

幸せになりたければねこと暮らしなさい

 

 

タイトルの通りです。

皆様猫と暮らしましょう!!!!!!!

猫が全てというわけではありませんが、

動物と暮らす事は良いことだと思います。

セロトニン(幸せホルモン)がたくさん分泌されるそうです。

その影響で長生きしたり、ストレスが抑えられたり等の

効果があるそうです!

 

私が一番好きだったお話は

・何匹ものねこと一緒に暮らすと、メリットだけが増えていく

 

の項目でした。

多頭飼いのお話です。もちろんご自宅によっては

多頭飼いできないご家庭もあると思いますが、

できるご自宅は是非ご検討してみてください!

この本読めば考え方がすこし変わると思います!

 

結果 猫はかわいい!!!

 

ということです。

現在私は28歳ですが、いつか猫や犬、動物に関わることができる

お仕事や夢をしたいなと心から思います。

それくらい動物はいい。。。。。。。

 

と私は思います。

 

今日もここまでみていただきありがとうございました!

また明日もよろしくお願いいたします!

 

f:id:gmtrth:20190220003619j:plain

明日も見てね!