むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

おすすめ書籍 6冊目 【毎日読みたい 365日の広告コピー】

こんばんわ。

むーちょです!

 

今日はもう眠い。。。

ですが、更新がんばります!

 

本日は心温まる書籍!!

【毎日読みたい 365日の広告コピー】

毎日読みたい365日の広告コピー(ライツ社)

毎日読みたい365日の広告コピー(ライツ社)

 

まず最初に言わせていただきます。

買った方が良い!!

 

本屋さんにいったら、たぶん売ってます。

無ければAmazon等に頼るしかないです。

 

この本は、簡単に言うと名言集の様なものです。

誰か偉人が言った名言集ではありません。

実際にある商品や企業の広告コピーを

その日その季節にぴったりあったものを並べて書籍化した本です。

 

広告コピーなどは一定の期間を過ぎると見れなくなったり、

掲載がおわったりします。この本が手元にあればいつでも

見ることができます。

私はこの広告コピーでいろんな事に気づいたり、この考え方いいなって

思える事がたくさんありました。

 

ちなみに・・・

本日3月22日の広告コピーは

【別れが人を強くするなら、一生弱くていいと思った。】

です。

これはある葬儀社の広告コピーです。

人間も動物も生きているものには、必ず死が訪れます。

その死による別れが人を強くするなら、一生弱くていいと思った。

という広告コピーだと思います。

本当にその通り。

私の両親はまだ健在ですが、

自分にとって大切な人がなくなったら、

言葉にできない悲しみが襲ってくると思います。

大切な人、大切な家族が元気な間に

しっかりと感謝の気持ちを込めてその時間を大切にしないとな

 

とこの広告コピーを見て、思いました。

今日も奥さんと猫ちゃんと友達と家族とたくさんの人に

支えられていることを感謝します。

 

皆様も是非、大切な家族に「ありがとう。」と言ってみては?

 

はい!

ということで、とてもいい本です。

まだまだ残り364個の広告コピーがありますが、

全部紹介をすることはできませんので、

興味がある方は、是非買ってみてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします!

 

f:id:gmtrth:20190302003247j:plain

明日も見てね!