むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

超絶おすすめ映画 6作品目 【PK】 ☆5.0 ※宗教の事について触れています。苦手な方はご遠慮ください。

こんばんわ。

むーちょです!

【PK】
☆は5.0!!!!!
※個人的に大好きです。ですので、☆5.0です。

 

PK ピーケイ [DVD]

PK ピーケイ [DVD]

 
PK ピーケイ [Blu-ray]

PK ピーケイ [Blu-ray]

 

 

本当に観た方が良い。いろいろな映画を観てきましたが

超絶おすすめ。☆6くらいあげたい。 ☆5が最大の為、5ですが。

 

どんな映画かと申しますと・・・

 

インド映画です。

時間は約2時間半ほどありますが、すぐに過ぎ去ります。

カテゴリは、SFコメディですが、ラブストーリーもあり、

社会問題にも切り込んでおります。

まず主演がアーミル・カーン

そして監督がラージクマール・ヒラーニ

最強のタッグです。

いずれ【きっとうまくいく】もいずれこのブログで

紹介させて頂くつもりですが、【きっとうまくいく】

超絶おすすめ映画です。

きっと、うまくいく [Blu-ray]

きっと、うまくいく [Blu-ray]

 

 

話がそれましたので、戻しますと・・・

【PK】のあらすじを

地球の調査にきた宇宙人のPKが女性ジャーナリストに会い

地球での宗教や信仰について疑問を投げかけ・・・

という映画です。

差別や偏見などについても触れています。

 

私は葬儀社で働いた経験があります。

日本にも色々な宗派があります。

浄土真宗 西 東。 

浄土宗。

日蓮宗

神道

キリスト教

あげるとまだまだありますが、

何が違うんだと、「みんな同じ人間ではないか」

と我が家にも宗派がありますが

よくわかっていないのが現状です。

宗派が違うだけで葬儀の仕方も考え方も違います。

私の中では、考え方や宗派や信仰が違っても

大切な事は、一緒だという事と

その考え方の違いのせいで「すれ違う」「かけ間違う」事が

どれだけ勿体ないか

とこの映画を観て、改めて考えさせられました。

 

私の文章では伝わりにくい部分もありますので、

本当におすすめなので、観ていただけたら嬉しいです!

観ないとです。

 

インド映画は素敵です。

ヒロインのアヌーシュカ・シャルマ

めっちゃかわいいです。素敵な女優さんです。

なんと誕生日が私と一緒みたいです!!

 

 

今日のレビューは

宗教的な事等に触れておりますが、

あくまでも私の考え方になりますので、

ご了承ください。

 

この映画を世界中の人に観てほしい。

本当にいい映画。

泣きますよ!きっと!

 

本日もここまでみていただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いいたします!

f:id:gmtrth:20190323214245j:plain

明日も見てね!

 

☟1か月無料です!海外ドラマがおすすめです!