むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

おすすめマンガ 10冊目 【KAPPEI】

こんばんわ。

むーちょです!

 

漫画の紹介もついに10冊目になりました。

そして、本日ご紹介するのは、

【KAPPEI】

KAPPEI 1 (ジェッツコミックス)

KAPPEI 1 (ジェッツコミックス)

 

 ☝なんだこの絵は・・・

 

と私は一番最初に手に取った時に思いました。。。

デトロイト・メタル・シティ】【みんな!エスパーだよ】

などの作者若杉公徳さん。

この方の作品は、おもしろくて好きです。

そして、この作品もおもしろいです。

それでは、あらすじを・・・

 

【KAPEEI】タイトルの通り

主人公は、勝平。そんな勝平は、世界が滅亡した時の為に備え

己を鍛え上げ、世紀末に備えていた。

そして、世界は滅亡することなく、平和だった。

世界の救世主になるつもりだった勝平は・・・どうなるのか・・・

 

というような物語なんですが・・・

本当におもしろい。

コンセプトは

終末の戦士による、最強のラブコメ」です。

漫画は違いますが、

北斗の拳 のケンシロウが恋に落ちたらどうなるのか。

 

f:id:gmtrth:20190313005524j:plain

ケンシロウが恋だと・・・

 

と思って読んで頂いたら、わかりやすいと思います。

本当に北斗の拳のラブコメみたいな感じです。

北斗の拳のキャラクターは一切でてきません。

 

私は☝のあらすじを見ただけで

「あ、読みたい!買おう!」と思い、購入しましたが

クスッと笑える漫画です。

 

是非、笑いたい方。

ブコメ好きな方。

読んでみてください!

 

6巻で完結しておりますので、非常に読みやすいですよ!

 

今日もここまでみていただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いいたします!

 

f:id:gmtrth:20190313224801j:plain

また見に来てね!

 

 

 

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】