むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

おすすめ映画 15作品目【ブラッド・ダイヤモンド】★4.4

むーちょです!

スーパーお久しぶりの更新になります。。。

最近本当に忙しくて・・・。

自分の仕事が夏から秋にかけてピークを迎えるお仕事でして・・・。

その後はある程度落ち着くんですが、がんばります。

その間にたくさん映画や本を読んでおりますので、ちょくちょく時間を見つけて

更新していきますので、たまーにでも見てくださったら、嬉しいです!!

 

ということで、本日は

ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド [Blu-ray]

ブラッド・ダイヤモンド [Blu-ray]

 
ブラッド・ダイヤモンド [DVD]

ブラッド・ダイヤモンド [DVD]

 

 

まずは、あらすじから。

 

ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つソロモン(ジャイモン・フンスー)という男の存在を知る。一方、ジャーナリストのマディー(ジェニファー・コネリ)は、反政府組織“RUF”の資金源となっている“ブラッド・ダイヤモンド”の真相を探っていた。

 

というあらすじです。

 

このあらすじだけ見ても面白くなさそうですが、

私がこの映画を見ようと思ったきっかけは、タイトルです。

ブラッド・・・血。

ダイヤモンド・・そのままダイヤモンド。

 

血??と思いましたが、

なんとなくそうゆうことかと思いながら、この映画を見ましたが、

色々と考えされられるものがありました。

私は男性なので、ダイヤモンドとかアクセサリーとか興味はありませんが、

そのダイヤモンドがどうやってここまで運ばれてきているのか。

どうやって店頭に並んでいるのか。

考えた事などありませんでしたが、こうゆう現実があるんだと

知ることができました。

この映画は、現実で起こっている問題を取り上げた作品です。

日本に住んでいたら、知らないことがたくさんあります。

たくさんの社会問題がある中で、日本は平和だと改めて感じました。

 

結果私の私的感想が強いレビューとなりましたが、

映画を見て、何か考え方が変わるのは、間違いありませんので、

是非見てください!

 

f:id:gmtrth:20190627235859j:plain

面白いから観てね!

 

今日はここまで見てくださってありがとうございました!

また見てね!