むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

おすすめ映画 12作品目【96時間】 ☆4.1

こんばんわ。

むーちょです!

 

とてもお久しぶりのレビューになります。

読者の皆様 約2か月間開けてしまい申し訳ありません。

いろいろと現実が忙しく、更新ができておりませんでした。

ただ、この2か月でいろいろな本や映画を観ましたので、レビューはお任せください!

それでは、久しぶりに映画のレビューをしていきまーす!

 

【96時間】

 

実はこの映画【96時間】はシリーズものになっております。

全3作品。どれも面白いので、1作目をみてビビっときた方は、是非シリーズ全て

観てくださいませ!

 

それでは、あらすじに。。。

 

カルフォルニア州に暮らす元CIA工作品のブライアンには、娘さんがいます。

奥様とは、離婚をしていて、娘さん(キム)とはたまに会える程度。。。

そんなキムが女友達のアマンダと二人でパリに旅行にいくと言い出します。

ブライアンは、最初は旅行を反対していましたが、ちゃんと定期的に連絡をするという

約束をし、旅行を許可。

しかし・・・旅行先でキム達に事件が・・・。

 

というあらすじです。

ちなみに、この「96時間」というタイトルにも

意味がしっかりとあるのですが、これ以上説明をすると若干ネタバレになりますので、

気になった方は、作品を観てくださいませ!

 

それでは、この作品の監督さん俳優さんをご紹介!

 

監督さんは、リュック・ベッソン監督!

とても有名な監督さんです。

「レオン」「TAXi」「LUCY/ルーシー」「トランスポーター」等の作品の監督・制作に

携わってらっしゃる方です!

この上記の4作品は、どれも素敵な映画なので、おすすめです!

その中でも「LUCY/ルーシー」は比較的新しい映画で、SF感が物凄く、実際に

こんな事がおきたら・・・。と思いながら、作品も観てました。

おすすめです!!

 

そして、主人公は、私のとても大好きな俳優さん。

リーアム・ニーソンさん。

すんごいかっこいい。こんなオジサマになりたいと思うほど、ダンディーなオジサマです。

色々な映画にも出演されてらっしゃって、今度劇場にて公開される

「メンインブラック:インターナショナル」にも出演されてます。

観たい・・・・。

 

すんごくかっこいいですし、元CIA工作品の役がドンピシャです。

本当にいそうです。

 

【まとめ】

キムに事件が起きた後から、終始ハラハラする映画です。

そして、最初にも書きましたが、この映画は3作品!

全てハラハラドキドキ。

アクション系の映画が好きな方は是非観てくださいませ!

 

後悔はさせないはずです!!!おすすめです!

 

今日はここまで見ていただきありがとうございました!

週に2回のペースを保てる様頑張っていきます!!!!

 

またよろしくお願いいたします。

 

f:id:gmtrth:20190601231057j:plain

また見てね!