むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

超おすすめ映画 1作品目【バタフライエフェクト】 ☆4.5/5

こんばんわ!むーちょです。

 

今日は、初めての映画のご紹介です。

漫画や本は、自宅に2500~3000冊くらいあると思います。

内訳は、漫画2200くらいだと思います。。。

あとは、自己啓発系が多いです・・・

 

てすが!

映画も大好きでして。。。

 週に1~2作品くらいみますので、その中からおすすめを・・・

 

 

バタフライエフェクト

 アメリカの映画です!

カオス理論の1つ、バタフライ効果をテーマに制作された映画でして・・・

バタフライ効果?ってなに?」

ってなりますよね・・・

 

説明が私の語彙力じゃ難しいので、是非調べてみてください・・・

わずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、

その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象 

 

 ☝という事らしいです。

帰り道に小石を蹴って帰っていて、その小石が転がって行って

走行中の車に当たって、事故が起こり、歩行者の方が大けがをした・・・

もしこの時、小石を蹴っていなかったら・・・

 

的な事だと私は認識しております・・・

間違えてましたら、すいません。。。

 

あらすじ

主人公のエヴァには、好きな女の子がいます。

そして、自分の選択によってその子の人生を狂わせてしまいます。

そんなエヴァンには、タイムトラベル能力があり、その子の人生を

変えようとします・・・

 

すると・・・

 

というような映画です。

とにかくエヴァはイケメンです。

 また、この映画には続編も出ております。

自分はそんなに好きではありませんでした・・・

 

興味のある方は、見てください!

バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]

バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]

 

 

おすすめ度は、☆4.5です!

5です。

 

※個人的意見ですので、SF系が好きではない方には、

あまりピンとこないかもしれませんが・・・

 

エヴァの選択は、とてもかっこいいです。

自分に同じ能力があった時に、好きな人のために

使うことができるでしょうか。

 

そんなエヴァの選択。

必見です!!!!!!!!!!!

 

拙い説明でしたが、ここまでみていただきありがとうございました。

 

次回予告

2日続いて・・・映画のご紹介をさせていただきます!

おたのしみに!

 

 

 

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】