むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

おすすめ映画 7作品目 【ハクソー・リッジ】 ☆4.5

むーちょです。

今日はすこし早めの投稿です!

 

本日ご紹介する映画は

ハクソー・リッジ

 

 

 

私はこの映画を昨日初めて見ました。

感動したので、今日書かせていただこうと思います。

 

ハクソー・リッジ

戦争映画です。

太平洋戦争時の沖縄戦で衛生兵として従軍した

デズモンド・T・ドスの実体験を描いた映画になります。

※衛生兵とは、負傷した兵士に応急処置をし

 後方に連れ帰ったりする事を主にします。

 

主人公のドスは、幼い時に兄と喧嘩をし、その時に

お兄さんを死なせそうになります。

自らを責め、「汝、殺すことなかれ」という教えを

心に刻みます。

その教えを守りつつ、激化する戦争に

「衛生兵であれば、教えを守りつつ、国に尽くせる」

と考え、志願して兵になります。

 

本当に泣けます。

すごくいい映画です。

数々の戦争映画を観てきましたが、

一味違った戦争映画だと思います。

 

戦争に行ったことはもちろんありません。

ただいろいろな戦争等の作品に触れることで

今までの歴史を学ぶことはできます。

今回の太平洋戦争は、日本も関わりがあります。

この映画では、アメリカ軍側から描かれておりますので、

日本軍は敵になります。

すこーし複雑な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんが

是非見てください。

 

こんなに勇敢で素敵な人がいるんだと

戦争はこんなにも人の命を奪うものなんだと

知ることができます。

そして、ヒロインのドロシー役の方がとてもかわいいです。

 

※ちなみにこの映画はとてもリアルです。

 グロテスクな部分も出てきますので、苦手な場合は

 避けてください。

 

うまく説明できませんが、とても感動する映画です。

☆4.5!

是非見てください。

 

今日もここまでみていただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いいたします!

f:id:gmtrth:20190227005500j:plain

明日も見てね!

 

 

 

☟1か月無料です!

 ちなみに今確認しましたら、U-NEXTにて

 【ハクソー・リッジ】が観れるそうです。。。

 私はTSUTAYAで借りましたが・・・

 こちらでは、1か月無料です。。。