むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

おすすめ書籍 7冊目 【新世界】

こんばんわ。

むーちょです!

辛麺屋に行って帰ってきてから、なんか胃がむかむかしております。。。

 

はい。

それでは、本題へ!

【新世界】 

新世界

新世界

 

 

お笑いコンビ キングコングの西野さんの本です。

とても有名な本なので、ご存知の方はたくさんいらっしゃるでしょうが

ご紹介を。。。

 

西野さんの本は、【新世界】の前にビジネス書が2冊あり

【革命のファンファーレ】【魔法のコンパス】

がございますが、どちらも考え方が飛びぬけてます。

 

そして、この【新世界】も飛びぬけております。

西野さんの頭の中は、エンターテイメントだと分かる本です。

私もエンターテイメントが大好きです。

葬儀社の前は、エンターテイメント業界?にいました。

この世にもっとたくさん娯楽があればいいのにと思います。

そして、自分のしたい事をたくさんしようと私もこの本を読んで思いました。

 

すこしだけ中身をご紹介しますと・・・

信用の大切さ

クラウドファンディング

オンラインサロン

この3つが大切なキーワードです。

私は大学生くらいの時からいつか起業したいと思ってきました。

そして、やりたい事もあります。

そして、今このブログを読んでくださってる方でも

「俺もいつか起業するんだ」と思っている方もいるかもしれません。

勇気をくれる本です。

是非読んでください。

 

今はアイデアさえあればクラウドファンディングでなんとかなります。

というのがわかります。

また西野さんのオンラインサロン

【西野エンタメ研究所】にも入ってみましたが

たくさんの意識高い方々いましたので、

興味がある方ははいってみては!?

 

ビジネスパーソンの方は是非読んだ方が良いと思う本です。

ちなみに今無料で読めるそうなので、読んでみては?

 

今日もここまでみていただきありがとうございました!

また明日もよろしくお願いいたします!

f:id:gmtrth:20190324201219j:plain

また見てね! おやすみなさい