むーちょん家の本棚。

漫画や本や映画の感想をつづっていきます。

おすすめ映画 8作品目【ザ・ウォーク】 ☆4.0

こんばんわ。

むーちょです!

 

今日は映画のご紹介!

今日も衝撃の実話映画です。

以前紹介したワルキューレ】【ハクソー・リッジ

アメリカンスナイパー】なども実際にあった実話映画です。

 

gmtrthbook.hatenablog.jp

gmtrthbook.hatenablog.jp

gmtrthbook.hatenablog.jp

 

 

そんな実話好きな私がご紹介するのは、

ザ・ウォーク

 

戦争映画ではございません。

綱渡り映画です。

f:id:gmtrth:20190317002245j:plain

「え!つ、綱渡り!!??」

 

あらすじ。

主人公のフィリップは、1974年にNYのワールドトレードセンターに

ワイヤーを張り、綱渡りをする。

 

という映画です。

※ワールドトレードセンターとは、アメリカのたっかーいビルです。

 同時多発テロ事件の標的になったビルです。

 

☝にザ・ウォークの3D版を貼っておりますが、

 3D版はスリリングな視覚を楽しめるようです。

 私は3D版は、残念ながら観たことありません。。。

 興味のある方は、是非観てください。

 観たら感想おしえてください・・・(切実)

 本当は映画館で観たいですが・・・

 

 

そんなフィリップ役を演じたのは、

ジョセフ・ゴードン=レビット。

大好きです。イケメンです。

演技が上手い気がします。

【500日のサマー】【インセプション】などなどに

出演しております。

 

私の好きな海外の俳優さんのおひとりです。

イケメンです(大切なので、2回言います。)

 

話をすこし戻しますと・・・

この映画の見どころは、どうやってワールドトレードセンターに

ワイヤーを張り、決行したのか。

そして、その後どうなったのか。

そして、映像のスリリング具合。

 

ぜひ観てください。

アクション映画とはまた違ったスリリング具合を

楽しめます!!

 

 

今日はここまでみていただきありがとうございました!

また明日もよろしくお願いいたします!

 

f:id:gmtrth:20190329222244j:plain

「私も綱渡り得意よ!」 明日も見てね!

 

 

☟1か月無料です!

 ちなみに今確認しましたら、U-NEXTにて

 ハクソー・リッジ】【ザ・ウォークが観れるそうです。。。

 私はTSUTAYAで借りましたので、100円かかりましたが・・・

 こちらでは、1か月無料です。。。